スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月別鑑賞録 総評

12月と2月は記録不足で書けていない。これからはそういうことがないようにしたいものだ。
やや正確性に欠けるが、まあ私1人の備忘録だ。それほど正確性を求めなくともよかろう、という甘えも生じている。
さて、毎年2月、3月は書き入れ時だ。自由な時間があるので、かなり作品鑑賞にははかどる時期である。記録のある3月は、映画を20本近く鑑賞している。我ながら、この調子で映画マスターへの道を目指したいところである。
4月。4月は、仕事も始まり、これまでのようにはいかないのではないかと不安をしていたのであるが、うってかわって、むしろ、大学時代よりもますます作品鑑賞に精が出る様になってしまったようだ。原因はいくつかあって、きちんとしたリズムが作られているということ。朝必ず起きなければならない。そうすると、それまで惰眠で起きるのが1時とかそういう日にちと比べて圧倒的に活動する時間が増えたのである。そして、私は非常勤をしているから、そのぶん給料は少ないが、時間が沢山できる。どんなに遅い日でも2時には仕事が終わりなので、おひさまが出ている間の半分は自由時間なのである。もちろん夜も。
そして、なによりも特筆すべきなのは、通勤時間である。私は幸か不幸か、横浜の遥か南の追浜というところまで通うことになってしまった。片道通勤1時間40分から50分である。約2時間弱。往復で3時間は超える。この期間がよい読書時間になっている。それ以外にすることもなく、また途中乗り換えが2回あるのであるが、この乗り換えを含めて、電車時間が30:30:30とちょうどキレイに乗り換えという休憩を含め、非常によい読書時間になっているのである。
この安定した読書時間のために、今月はなんと14冊もの本を読むことができたのである。そして、読書途中のものも数冊あるから、実際にはさらに、二三冊足して考えても差し支えない。
また4月は古いアニメーションのOVAを沢山鑑賞した。アニメマスターの道も遠からず、である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幽玄

Author:幽玄

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。