スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんへのお知らせ

thumb5.jpg


 熱い日が徐々に増えてきました。梅雨入り宣言は出されたものの、気象庁ちょっと焦っちゃったのかなと思われるくらい、晴れやかな日が続きますね。こちらは東京です。
 さて、今日はちょっと紹介したいものがあります。実は、面白いことを行っているブログがあります。学級新聞(仮)http://slapstick777.blog.fc2.com/というサイトです。このブログでは、それぞれのブロガーの人たちがそれぞれの記事を持ち込み、ブログ上で一つの新聞を為すというものです。月刊誌ですが、これが続くと面白くなっていくのではないかと思われます。今回は、連載リレー小説を私が担当しました。この連載リレー小説というものは、他人の書いた文に、次の担当者が勝手に後を付け足していくという形式の小説です。現在のところ、学校の怪談のような話が展開されていますが、今後どんな書き手がどう変えるかわかりませんので、最後はどうなるのか、まったくわかりません。このブログでは、現在記者、記事を投稿してくれるかたを募集しているようです。記者に関しては、ブロガーでなくとも問題はありません。どなたでも、このブログの経営者である、津島さんに連絡を取れば記事が書けます。
 今月号は、私の書いた、リレー小説と、太宰治『女生徒』の論文の後半が掲載されています。暑くなってきたとはいえ、夜はまだひんやりとして過ごしやすい日々が続いています。夏の夜の愉しみの一つとして、いかがでしょうか。
 また、記者も募集しているようですので、是非是非ブロガーでないかたでも参加してみてください。連載小説のほうでも、多くの人がどんどん継ぎ足していくと、面白いものができるでしょう。
 いつもお越しいただいている皆様、ありがとうございます。このブログを訪問してくださる方々がいらっしゃるので、書き続けられています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。はじめまして。
足跡から辿って来ました。

面白そうな企画ブログですね。文才があれば、とても楽しめそうです。
石野さんのブログも、内容ぎっしり凝縮という感じで素晴らしいですね。
私のような頭足らずには真似しようにも出来ません(笑

緩い生活に飽きると、あなたの山椒のような香りも良い。
また、拝見しに伺います^^

Re: No title

あらしださん、コメントありがとうございます。昨日はちょっとどのようなブログがあるのかなと、ウェブ上をぶらぶらしておりました。知らず知らず訪問していたようで、わざわざ足跡をたどっていただきありがとうございます。
こちらも、せかせかとした都会の暮らしに浸っておりますと、あらしださんのような、ゆとりある生活が羨ましく感じられます。まだ学生ですねで、なんの自由も得られませんが、いずれ社会に出たら、のびのびとした場所で生活したいです。ないものねだりですがね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

幽玄

Author:幽玄

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。