スポンサーサイト


偏屈文化人より残暑お見舞い申し挙げます

8be6cb2d.jpg

毎日暑い日が続きます。ブログを訪問してくださる方々いかがお過ごしでしょうか。
今回は閲覧者が通算で2万人を突破したことのお祝いです。
あるときは榎本教授の授業で紹介され、あるときは本のレビューを書いたら靖子さんという作家さん本人から連絡が来たりと、ブログをはじめたことによって大変貴重な経験を得ることが出来ました。
私がこの解釈活動を行っている理由は以前から何度か申しているように、ブログが最終的な目的ではありません。日々作品と接し、そこで感じたこと、どうしてそう感じたのかを理解する、そうしてそれを文章化するということを通じて、更なる自己の鍛錬を行うのが目的なのです。音楽評論家の吉田秀和氏はあの名文を書くために相撲を実況中継するようにひたすら文章を書くことによって鍛錬しました。私もこの解釈と文章を書くことによって、自分に磨きをかけたいとおもっているのです。
そうしていつの日か自分の作品を出版したいと考えています。このブログはいわばそうした作品を制作するにあたいする能力を育成するための習作ということになるでしょう。ですが、せっかくそれなりの形になったものですから人様に見てもらい、何らかの影響を及ぼすことが出来るのなら願ったり叶ったりです。フィードバックすることによって自分にも良い刺激となります。
継続は力なりですが、力はまた継続なりとも私はおもうのです。

初めは一万人に到達することすら恐れ多い願いだったのですが、開設一年を待たずして通算二万人の方々が閲覧してくださったことを心より感謝いたします。皆さんの貴重な時間を少しでも割いてくれたことに感謝しつつ、その時間が有意義なものであるように、さらに鍛錬する所存です。
熱いのでくれぐれもお体にはご自愛ください。
石野幽玄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幽玄

Author:幽玄

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
