スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏屈文化人より新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。皆様に謹んでお祝い申し上げます。
昨年は地震、原発、まさしく天災と呼ぶに相応しい大変な事柄が起こりました。また私自身、精神を病み、体を壊して厳しく苦難の一年となりました。体重も大分へってやっと戻ってきたというところです。
受験や知人の死など今まで生きてきた中でこれほど苦しい年はなかったと思います。だからこそ、ここまで苦しい思いをしたからこそもうこれ以上の悪いことはありませんから、皆さんと共に新しい希望の一年としたいと思います。
今回は年賀状の為に描いた小作品を上げておきましょう。日本画が好きでよく作品を見ているのですがそうするといい資料になるのですよね。それで今回はこの龍の絵にさらに、吾が妹の名にも使われている「寿」という字をめでたき年になるようにとの思いを込めて朱にて一筆。
また王仁作の「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花」の歌を一首啓上いたしました。この歌は希望の歌ですからね。現代語訳、難波津に、咲いたよこの花が。冬の間は籠っていて、今はもう春になったというわけで、咲いたよこの花が。
IMG_0003_convert_20120101233426.jpg
「龍」B5 墨

しかし初夢というものを私は初めて見ましたよ。夢は大抵ハチャメチャで私も何故か小泉純一郎が出てきたりしてわけがわかりませんでしたが、とても美しい女性と恋愛をするという夢をみました。真に美しい物語でした。こんど短編小説にでもしてみましょう。正夢とならんことを。
元旦から地震がありなんだか不安ですが改めて希望の一年とならんことを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幽玄

Author:幽玄

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。